忍者ブログ

企業が株を発行する仕組みについて - CFDで株を自動売買するための株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

企業が株を発行する仕組みについて



【PR】 非公開求人は業界最大級!≪完全無料≫リクルートエージェント


ようやく日本の株式市場に明るさが戻って来ました。しかし世界を見渡せば不安要素が多すぎ
ますので、こうした動きに引っ張られる可能性が高いだけに油断は許されません。


そうした中、国内企業の業績拡大を願って!今回は企業が実際に株式を発行して市場に流れ
るまでの仕組について、誠に簡単ではございますが解説させていただきます。


東証や大証など証券取引所と呼ばれるところで、取引されている会社(上場企業)の株であれ
ば、ある程度まとまった資金があれば、誰でも購入することが出来ます。


2000年に入ってネット専業証券会社が誕生したおかげで、株式投資に対する関心が高まった
ことによって、株式投資の敷居が低くなりました。これは本当に大きなことです。


株式会社が事業で儲けた利益の分け前である配当金を受け取ったり、優待チケットをもらった
りすることができるのは、その人がその会社の株を保有しているからなのです。

2年7カ月で66万円を3億円にした年利1000%を目指す!株短期売買法



ちなみに、株というのは、株式の略称で、株式投資というのは、この株によって成り立っている
組織(法人)のことです。ですので、株式会社とよばれています。


以下、株主になることで与えられる権利になります。


●配当金が支給される。

●株主総会に出席する事が出来る。

●会社が解散した場合、残った財産の分け前をもらえる。

●株式分割により、新株がもらえる

●株主優待のサービスを受けられる。


株を購入することによって上述した権利を得ることが出来るのですが、経済には波があり良い
時もあれば悪い時もあるので配当などは必ずしも得られるというわけではありません。


業績が 極端に 低迷してしまいますと、当然のことながら、その企業の株は売られることになり
ますので、必然的に大きく下落します。そのまま、保有し続けてしまうと場合によっては大きな
損失を被ることになりかねませんので、十分注意が必要です!。


【PR】 今の年収で満足されている方はご覧にならないで下さい!


PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © CFDで株を自動売買するための株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]