忍者ブログ

短期、長期で選ぶ銘柄が異なる理由 - CFDで株を自動売買するための株式投資入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

短期、長期で選ぶ銘柄が異なる理由



もし、これから株式投資を始められるのであれば、短期と長期の
どちらで投資するか予め決める必要があります。



短期と長期では狙うべき銘柄が異なりますし、目指すべき利益
の大きさも当然のことながら異なります。



3年で株価が50%上昇するなら理解できますが、3週間で50%
も上昇する銘柄への投資は危険すぎます。


いわゆる仕手筋が大きく入る仕手株くらいのものです。


もし短期的にある程度まとまった利益を狙うのであれば、やはり
出来高が大きく、変動する値幅が大きいものがベストです。



いくらファンダメンタルズが良いからといって、相場に入っている
人が少なければ上昇する可能性は低いのです。



だからといって、長期的な利益を狙う場合は出来高や値動きが
それ程よくなくても良いというわけではありません。



超割安な状態にあったとしても、流動性があまりにも低すぎると
不人気さがあだとなり、数年間全く上昇しない場合もあります。
(配当が期待できるかもしれません)



こうした状態を調べるには、やはり証券会社の提供してくれる
プログラムから過去のデータを調べるのが一番でしょう。


株式投資に必要な情報は誰でも入手することができます。


あとは、いかに上手くこうした情報を取り入れて投資に生かして
いくかが投資をする上で重要になってきます。



ですので、短期で投資するか、長期で投資するか決める必要
があり、それを無視して取引すると、意味もなく長々と取引して
しまうので、こうした点に十分注意しなければなりません。


【格安手数料】 楽天証券で株式投資をはじめる!



※投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。

サイト内の記事の誤字脱字、内容の間違いを含め、
一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

自動売買で始る株式投資入門トップへ

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © CFDで株を自動売買するための株式投資入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]